2009年11月23日月曜日

シリーズ世界遺産:秋の宮島

この前の休みに宮島に行って来ました。

小雨が降ったりやんだりでしたが
いやいや逆に情緒があるだろ、、
と面倒な自分にムチ打って行ってみました。

厳島神社



ここも潮が満ちていれば浸かってしまい海に浮いてるようになるらしいです!

が、この状態。。

行った事がある方はじゃあ有名な大鳥居まで歩けただろ?
と思いますよね。

まーそこは満ちかけていて行けませんでした。。
写真も撮り忘れてます。

じゃあ紅葉だなってなる所ですが紅葉のメッカまで少しあり
雨で面倒になりやめ。。

でも、商店街?おみやげ物通り?には平日なのに
結構な人で賑わってました。

カキが有名ですが嫌いなので食べない。。

本当に3時間もかけて何しに行ったんすかねー。。
でも、平安絵巻に少し触れる事が出来て満足です。

次は熊野に行きたいと思っています。