2009年11月28日土曜日

空洞な思い出



いつの間にか発売してたゆらゆら帝国の祝アメリカデビュー果たした同バンドのアメリカ盤。

ジャケットがやけにドイツのバンドっぽいです。

国内盤って2年前だったんですね。

初めて聴いたけど何か優しいです。

そろそろ新譜も出るらしい??





こっちは見つけたのでついでに。

おまけのDVDはブートで観たことがあるのでDVD無しの輸入盤に。

相変わらずジャケットもかっこいいです!

アルバムはM-22辺りが聴き所じゃないすかね。

ニルヴァーナ商法は、まだまだ続きます。





これはレジ前品にうっかり引っかかった系。

このタイミングでガンズ?

ってだけで700円払わせるとは怖い(笑)

ガンズの記事はまだ読んでないけどSTONE ROSESのリマスターが出るって記事が!

と、思ったら発売中で。

新たなリマスター商法、きっと引っかかっるな(笑)



初期のガンズはカッコイイデス!

実は中学から高校にかけてチョー好きで大阪1回、東京2回観ました。

年明けのマイケルジャクソンのライブにスラッシュが出るとかでそれにまで行こうとしてたし(笑)

東京ドーム行く前にスラッシュカラーのネルシャツを渋谷のオクトパスアーミーで買って店出た所で「ポパイだけど」って話かけられビビり「僕違うんで!」とか言って小走りに逃げたあ(笑)

後、当時出るシングルが12インチのピクチャー盤でも発売されていてそれも買い漁ってました。同じシングル3種類とか。。

青春ですね。



ローゼスはちょうどガンズ→ニルヴァーナの真裏で名前は知ってたけど完全にアイドルバンドって思ってました。

ギターは歪んでないし声は細いし(笑)

後追いで聴いて2ndのツアーには行けました。

広島でしたが音もノリも良くて楽しいライブでした。

前から2か3列目ってのもあったと思います。

実際後ろ目で見た広島のオアシスのライブはその後のオレとオアシスの関係にヒビが入る程イマイチに感じ、その後何回オアシスのライブに誘われても頑なに断ってきました(笑)

音は小さいし客の反応はイマイチだし、大体遠かったし。

そのツアーを観た後、その頃よく遊んでた大阪の友達から連絡があって

「この前大阪のライブの後ROCKTS(大阪のクラブ)にイアン(Vo)とマニ(B)が来て追加公演も決まったからまた来るって言ってたよ。おいでよー」

って。

「えーマジー!休みどうにかするわ!!」

まー普通に休めなくてパンフレット送るからサイン貰ってってお願いして

大阪追加公演当日の夜に電話が

?「モシモシ」
オレ「はい。もしもし。。」
?「アナタハイマドコ」
オレ「、、、。。」
友達「今の誰か分かった」
オレ「いや、、」
友達「イアンだよー!」
オレ「まじー!」
?「サインカイタヨ」
僕「、、、、」
友達「今のマニよー」
僕「もーさー分かるけど何も言えんわー」

サインカイタヨは少し適当ですがこんな感じでした。
僕ビビリ過ぎのテンパリ過ぎ。

これまた青春でした。。

さー12月モード突入です!
まずは棚卸しから;;