2010年2月17日水曜日

M A SS I V E A T T A C K

のH EL IGO LA NDを、まーいいかってなる直前で購入。



実はまんまり期待してなくてオアシスの新譜を買うのと同じ感覚です。。

1STと2NDは別物として、正直それ以降のアルバムは???

な感じでろくに聞いていません。。

マッシヴはオーガニックさが残ってないと駄目なのかとか

って事はマッシュルーム抜きだとやっぱり駄目なのかとか

、、、、。

そう思ってる方はいらっしゃると思います。

でも、今回のアルバムは久しぶりに良いです!!

何がイイって歌が凄くイイ!!

1ST、2NDの頃はトラックに負けてない歌があったんだなと再確認出来ました。

ブラーのデーモンとか大丈夫かと思ってたけど

少ししゃがれてきて調度はまってます。



この暗くてNICOに憧れててインディーバンドやってますみたいな歌い方が大好きです。

デヴェ様みたいな軽めで明るくないのも良いけど

暗くて真っ黒なのもやっぱり良いです!!

後は季節感だけですね。。