2009年1月29日木曜日

the Diet

英語で国会ってこれであってます?(笑)
ダイエットって読める、、。

それは置いといて昨日ニュースでずっとやってた
施政方針演説。
いやでも見るしかなかったので見てましたよ。

相変わらず僕らの総理は評判悪いすね。。
前の方よりマシだと思うけどな~
でも、ここ3人はタイミングわるいですよ。
僕は擁護派ではありませんが見てて可愛そうになる事もあります。

麻生さんのタイミングの悪さはアメリカのカリスマと
嫌でも比べられてしまうのもあるのかな~?
それでも一国のトップに立つ方なんで同じです。
いちいち同情してられません。

小泉さんだとどうなんだろ?
小泉さんとオバマさんは演説がうまい!
うまいしキャッチー。
みんなはやっぱりキャッチーな物に目がないからな~支持率も上がるわな。
この辺は見習わないと。。色んな意味で(笑)
僕は国会議員を選挙で選ぶ前にとりあえず官僚どもを選挙で選べばいいと思ってます。

次の衆院選どうします?
白紙投票でもしますか?
とか、アニメや音楽だけじゃ無いアピールでした(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=k0Y0JZsfsrQ
第171回国会における麻生内閣総理大臣施政方針演説
埋め込み出来ない様になってたのでURLだけでも貼っておきます。